いつも心に太陽を

思うままの感情と言葉を。

朝を過ごしたいよ(弟組編)

 

あ〜た〜らし〜いあ〜さがきた!!

どうも!弟組編です!!

 

しげちゃん

NATSU!!!

『おーい!いつまで寝てんねん!!』「ん〜…今何時」『もう9時やで』「まだ寝たい」『起きてや〜〜!!!』幼なじみ兼彼氏の大ちゃんは早寝早起きが得意。私は遅寝遅起きが得意。「まだ眠いもん」『休みやしどっかいかん?』「どこ〜?」『どこやろ…』「んふ、ないじゃん笑」『ゲーム!じゃあゲームしよ!!』「ん〜マリカーならいいよ笑」『〇〇マリカーしかできないんか笑』「マリカーなら大ちゃんに勝てるもん笑」ゲームが得意な大ちゃんに勝てるのはマリカーしかない。昔からマリカーだけは苦手だって知ってるから勝ちたいときはマリカーにする。のそのそ起きて朝ごはんを食べてマリカーの準備をする。「ねー、課題やった?」『半分』「え!?ほんとに!?」大ちゃんの顔を見るとニヤニヤしていたから嘘だなって確信。「しょうもない嘘つくな笑」『今の〇〇の顔最高やわ笑』「大ちゃんがするはずないよね」『俺はギリギリの男や』「ギリギリスレスレね」『〇〇はやったん?』「私はギリギリの女や」『アホか笑』って軽く頭小突いてくるから好き!!『ゲームしたら課題するで』「仕方なし…」マリカーやって大ちゃんに勝ち続けて満足した。お昼ご飯を食べて課題を広げる。教科担当の先生の愚痴やモノマネをしながら適当に課題をこなす。『なぁ〜アイス買いに行こ』「うん」『あ〜夏終わってまうな〜』「そうだね〜」『来年の夏も一緒にいような』めっちゃ真面目に恥ずかしそうな顔で言ってくるからびっくりした。「大ちゃん、熱ある?」『ないわアホ!!お前そういうとこやでほんま〜!アイス買いに行くで!!』「ウソウソ!ずっと一緒やろ〜?笑」お財布を持った大ちゃんの大きな背中を追いかけて家を出た。

 

 

神ちゃん

目覚ましを止めた。やばい、遅刻!!急いで制服を着てリビングに行くと幼なじみの智くんが座っていた。「智くん!おはよ!遅刻しちゃう!!」『おはよう、今日2限からやで笑』「え、そうだっけ…」『昨日先生言ってたやんか、学校の設備点検あるから2限からって笑』「あ〜〜」『おばちゃんに〇〇が遅刻せんように見張ってちょうだいって言われてん笑』「そっか…ありがとう笑」『朝ごはんあるから〜って言われたから食べてしもうた笑』「私のもある?」『あるに決まってるやん笑』智くんの家今みんなで旅行に行ってるから智くん1人で最近は私の家でご飯食べるんだよね。朝ごはん食べてたら智くんが正面に座ってきてニコニコしてる。「なに?笑」『リスみたいやな〜って笑』「智くんの方がリスだよ笑モグモグしてるとき小動物だよ」『あんま見んといてや!笑』「ご飯食べる時正面にいるから見ちゃうんです〜!」『あ、あんまりのんびりしとったらバス遅れんで!』「ん!やばい!!」結局バタバタしながら準備をして家を出た。『携帯持った?カギ持った?お財布は?数学の課題やった?』「全部持ったしやったよ!笑」智くんは心配性というか過保護気味で第2の私のおかんになっている。『えらいな、行くで』「うん、いってきまーす」『行ってらっしゃい笑』2人で家を出るのに行ってきますというと行ってらっしゃいって返してくれる幼なじみの智くんは優しい。

※2人はまだ付き合ってません♡

 

 

流星くん

「流星、流星!仕事遅れる!」『ん〜〜』「はよ起きて!」『あと5分…』「ムリ!今すぐ起きないとほんとに遅れるよ!」ん〜ってごねながらしぶしぶと起きる年上彼氏の流星。くそイケメン。寝起きですらかっこよすぎる。『おはよ』「おはよ、笑」私を見てふっと笑うからドキがムネムネ。準備しながら〇〇は今日何限で終わるの〜?とか夜ごはんなに〜?とかのんびり聞いてくるあたりマイペースですごい。「今日は3限で終わる、夜ごはんはまだ朝だから決めてないよ笑何かリクエストあったら送って」『うん、分かった笑』「ね、私も行かないとだから一緒に行こ、」『ふふ、ええよ笑あ、〇〇今日髪巻いたんやね』「う、うん似合うかな?」巻くの苦手だから変じゃないかなって思ってた。『すっごく似合ってるで』ふわって優しく笑うから顔が熱くなる。もうゆでダコ並みにね。「あ、ああありがとう」『どもりすぎやろ笑』「からかわないで〜」『クルクルやん、あ、唇の色も変えたん?ちゅーしたなるわ笑』「もー!!」『照れてる笑』「いいからもう!早く行こ!」『はーい笑』からかうように私をいじる流星は朝から楽しそうです。そんな流星を見て私も楽しくなるなんてほんと惚れてるなって思うんです!

 

小瀧さん

『〇〇、今日一限からあるやろ〜!』ゆさゆさと体を揺さぶられる感覚で目が覚めた。「望…」『もう朝やで、しかも7時半』「え、まじかぁ…」『はよ準備せんと遅れるで笑』「うん」まだ目がちゃんと開かないけど望がふふって笑ってるから笑ってる顔を想像してニヤニヤしてしまう。『おはよ』「おはよう」『髪ぐしゃぐしゃやで笑髪セットしよか?』「え!いいの!?」『どんな風にしたい?』「さすが望さん!ちょっと巻いてください!」『承知しました〜笑』「さすがプロは違うね」手際よくクルクル巻いていく望を見てるとかっこよすぎて倒れそうになる。『あんま見んといてや笑』「そんなに見てた!?」『穴あきそうやわ笑』「ごめんごめん笑」そんなこんなで5分くらいで髪をまいてもらい軽く化粧をして、家を出ようとすると待って待って!と後ろから急いで望が来た。『お弁当!作ったから食べて』「えーーー!!ほんと!?嬉しい!!!」私リアクションでかすぎて隣の部屋に声筒抜けだよ!!『声でかいねん笑』って声でかい望に言われたい。「今日望休み?」『せやで』「早く帰ってくるね!!」『おん笑気ぃつけてな』「うん、行ってきます!」私のために早く起きてお弁当作ってくれたって考えるだけで幸福感に満たされてふわふわしちゃう最高の朝だね!!

 

まだまだ暑いけれど頑張る〜〜〜!がんばろ〜〜〜!!!弟組との朝って平和そう☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️